iPhone X発売まであと1日!在庫は品薄⁈予約状況は?

ここ最近iPhone Xの話題で持ちきりの毎日ですね・・・

 

約1週間前の10月27日16時01分よりiPhone Xの予約受付が始まりました!

AppleStore、各キャリアのオンラインなどで混雑状態となっていましたね・・・

自分もiPhone7から機種変更するため

仕事の休憩時間を調整して au Online Shopで予約を試みましたが

なかなかサイトに接続せず、サーバーエラーの繰り返しでした。

 

何度もサイト接続に挑戦したものの、サイトを開いて予約を申し込んだのが

16時09分…なんとも微妙な時間でした。

(ちなみに予約したのはシルバー 256GBです)

噂だとApple Storeでは予約開始から5分後には

当日出荷分の在庫が尽きたとかどうとか?

iPhone Xの人気は恐ろしいですね・・・・・

(自分含め日本人は特にミーハーな気がしますw)

 

 

 

10月30日12時頃に本申し込みの案内メールがauから届き

入力画面に従って個人情報の入力や料金プランの選択を行いました。

今までは店頭で予約をしており、オンラインでの予約は初めてだったので

新しい料金プランや各種サービスに関して把握していないと

スムーズにプランの選択ができず迷う印象を受けました。

 

この点に関しては、店頭だとショップ店員さんが

詳しく説明をしてくれるので店頭の強みだと思いますが

それ以外に関してはオンラインで予約する方が圧倒的に楽だと感じました。

(この時点ではiPhone Xの発送日時は分かりません。)

 

 

同日19時頃auから発送予定日を知らせる運命のメールが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発送予定日:2017/11/02

 

 

 

 

発売日にGETできるぅぅぅ!!! ↑↑↑↑↑

 

 と思いましたが、冷静に考えてみれば発売日は11月3日。

んん?発売日前に送られてくる?

auのオンラインショップで予約状況の確認をしてみると

すでに出荷済みになっていました。(11月1日22時時点)

 

発売日前に届く?と淡い期待を抱きながら待つことにします。

 

 

 

 

 

 

明日投稿があったらそれはiPhone Xの開封の儀です。

宣言します!!!

(ブログ目標である1週間1投稿クリア)←目標低すぎ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

文字足らずや文字ばっかりで読みづらい部分があると思いますが

大目にみてくださいm(_ _)m

 

 

 ちゃんたま。